おざくでござる

スポンサーサイト


格闘する者に○


体重は変わらないのに、スーツがきつい今日この頃。
こんにちは。おざくです(ノ´∀`*)

リクルートスーツを身にまといながらも、
就職活動はサボって映画三昧の日々。
あれからもう10年以上も経ってしまったのね、おかあさん。

就職活動って、10年経っても変わらないんだなぁ。
あの忌まわしい面接の日々を思い出しました。
女子大生の就活物語でございます。

格闘する者に○ 三浦しをん

三浦しをん嬢のデビュー作。
前回読んだエッセイが面白かったので、さっそく読んでみました。
評判も良いようです。

マンガが大好きな大学4年生の女の子が主人公。
就職試験の面接場面は
「おー、いたいたこんなヤツ」
という感じで、よく書かれていました。

べつに暴力とか格闘技とかは関係無く、
タイトル「格闘する者~」の所以は物語半ばで明らかになります。
なるほどね。

ちょっと違和感を感じる表現があったりしましたが
24歳で書いたことを考えると、まぁありなのかなって感じです。

就職活動。
本当にイヤでイヤで仕方なかったけど、今思うとあれも青春。
あー、青春なんて嫌いだわ。

勝手に評価:★★

格闘する者に○ 格闘する者に○
三浦 しをん (2000/04)
草思社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

