おざくでござる

スポンサーサイト


町長選挙


洗濯日和ばんざい。おざくです。
いやー、今日は快晴。気分上々。
しかも仕事は午後からだし。
と、のんびりしてたら、もうお昼になっちゃうんだから。
なかなか時間の有効活用は難しいな(え

町長選挙 奥田英朗


精神科医、伊良部一郎の3冊目。
会いたかったよー、伊良部!!

なんだけど、あれ?この患者はあの人? でした。
短編集なんだけど、患者がね、実在人物を彷彿させます。
それはそれで、よく書けてるしおもしろかったけど
なんか、個人的には物足りなかった。
前作(2冊とも)の方がずっとおもしろかった。
伊良部シリーズ4冊目もあり、なのかな?

勝手に評価:★★★

町長選挙 町長選挙
奥田 英朗 (2006/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この本も作家も、全然知らなかったけど、なんだか面白そう・・・♪シリーズ物というのが、すごく気になる。
劇団ひとりも、今度、また本を出すらしいですね!
おざくさんのブログを参考に
『影日向~』と『生協の~』と『風味絶佳』を、図書館で予約しました。
きっと忘れた頃にならないと、順番にならないと思いますがf^^;

トモリカ | URL | 2006年09月21日(Thu)11:40 [EDIT]


始めましてm(__)m
伊良部物、前作二作は新鮮で面白かったですね~
三作目だと慣れてきて物足りなくなるのかしら?
>短編集なんだけど、患者がね、実在人物を彷彿させます
ここに興味をひかれます
ともあれ私も図書館に予約しましょ

satuki | URL | 2006年09月23日(Sat)10:33 [EDIT]


>トモリカさん
なんで予約したのか覚えていないことがある今日この頃です。恐ろしいです。
でも、期待が無いせいなのか、そんな本は案外おもしろいことが多い気がします。
予約した本、楽しめるといいですね。
奥田氏はここ数年のお気に入り作家です。
おすすめですよ。
そうそう、お誕生日おめでとうございます。
(さっきブログ読みました(ノ´∀`*)


>satukiさん
はじめまして。コメント感謝です。
前作はほんと面白かったですよね。
あまりに面白くて、映画も観たほどです(DVDでだけど)
satukiさんのブログに紹介されていた
「風に舞いあがるビニールシート」を今読んでるところです。
また遊びに来てください。

おざく | URL | 2006年09月29日(Fri)10:26 [EDIT]


おざくさん、こんにちは
ちょっと寒くて、冬らしくなっています(?)

やっとこの本の順番が回ってきて読み終えました
それと分るような人物設定ですね
映像を思い浮かべながら読みましたよ
「町長選挙」、最後どうまとめるのか興味が湧いて
面白く読みました
いつもおちが必要でしょう、奥田さんよく色んなことを考えつくわよね

この次読む本は多分、先日芥川賞に決まった「ひとり日和」かな~
題名がいいわよね♪

satuki | URL | 2007年01月21日(Sun)12:31 [EDIT]


satukiさん、こんにちは。
ほんと、ちょっと寒くなってきましたね。

私も、「ひとり日和」気になっています。
なんですが、図書館にはまだ置いてなくて、
「窓の灯」を予約してみました。
そんなに待たずにすみそうなので、楽しみです。

去年の4月に予約をした
奥田氏の「ガール」をこれから取りに行きます。
「ひとり日和」を借りられるのは、まだまだ先になりそうです。

おざく | URL | 2007年01月27日(Sat)14:19 [EDIT]


 

トラックバック

