おざくでござる

スポンサーサイト


危ない間取り


夢のマイホーム。欲しいぞマイホーム。
夢は叶うのか?おざくです。

間取りによって、こどもが犯罪者になるかもしれないんですって。
奥さん、怖い世の中ですわよね。
え?
世の中じゃなくて、間取りが怖いのか??

「危ない間取り」 横山彰人


あのね、犯罪を起こした人の家の間取りを分析したりして
理想の間取りを提唱しているんですけど
うーん。どうなの?家のせいなの?
と思うところもありました。

この著者の理想としては
1階は吹き抜けで中庭があるべし。

予算があるなら、そりゃ庭でも吹き抜けでも良いですけど
小市民の私の予算では、無理でしょ、無理でしょ、到底無理ね。
という内容でした。

吹き抜けは寒いけれど、寒いのとこどもが犯罪者になるのと
どっちを取るか、みたいな。
そんな印象を受けました。
なんか、求めていたのとは違ったわ。

勝手に評価:★★

危ない間取り 危ない間取り
横山 彰人 (2004/06/26)
新潮社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

アマゾンでの評判も悪いですねー
つまんないと言われると、どれほどひどいのか
見てみたくなりますね。
性格悪いなぁ~ 俺。

ゆずき | URL | 2006年08月07日(Mon)09:33 [EDIT]


評判

ゆずきさん、こんにちは。
うーん。
知的好奇心が旺盛ってことでどうでしょう(笑
期待せずに読むほうが案外良かったりするような、しないような・・・。

おざく | URL | 2006年08月13日(Sun)22:40 [EDIT]


 

トラックバック

