おざくでござる

スポンサーサイト


間宮兄弟


私、妹が1人います。4歳違い。
別々に暮らしているけど
たまに一緒に遊んで買い物して旅行して

なんかこの兄弟、ちょっと私たちみたい(ノ´∀`*)

「間宮兄弟」江國香織
 


30過ぎた男兄弟。
同居してて、夜は一緒にジクソーパズルに映画鑑賞。
歌いながら歩いたり、母親の誕生日は必ず祝う。
ちゃんとした、正しい生き方って周囲には奇妙に映るんだな。
そんな印象を受けました。

だけど、こんな30代って無理じゃないかな?

って、思ったんだけど
私と妹の関係って、ちょっと似てるかも。と思いました。


あれ?
ってことは、私たち、清く正しく生きてるの?
えへへ(ノ´∀`*)

実を言うと私、この作者の作品て苦手でした。
でもこれはなかなか良かったですよ。
ほのぼのしました。

映画化していて、弟君は塚地さんなんですよ。
http://mamiya-kyoudai.com/
もうね、ピッタリ!って思っちゃいました。

兄弟、姉妹のいる人は、特に味わい深いんじゃないかな。
勝手に評価:★★★★

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

