おざくでござる

スポンサーサイト


キッパリ!


衣替え、面倒ですね、おざくです(川柳風

私、ほんと家事ってイヤなんですね。
洗濯や掃除機みたいな軽いものは、まぁいいとして、
衣替えやちょっと気合が必要な掃除とかね。憂鬱 _| ̄|○
あー!こんなことで休日が終わってしまうのかー!!
と、恨めしく思う週末でございました。

こんな、ダメダメちゃんには、これね、この本ね

「キッパリ!」 上大岡トメ


内容は「どこかで読んだな」「そりゃそうかもね」的で
目新しいものは無いんですけど、
確かにこれを実行できたら、変わるかもしれません。
自分も、家の中も快適になりそう。

作者も
読んだだけじゃだめ。実行してみてね。
と書いています。

イラストが多くて、すぐ読めちゃいます。
そして、「これならできそう」てのが多いのも魅力。

とりあえず、玄関の掃除でもするかなぁ。

勝手に評価:★★★

20060514161045.jpg
上大岡トメ(幻冬舎)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は、この本を買ってしまいました。確かに、実行できそうで、実行したら素敵な人間になれそう・・・。でも、できていませんf^^;読んだだけ・・でも、読んだ直後は、ちょっと努力しようとするので、2週間くらいは、『素敵な自分』でいられたような気がします。今でも、時々、やる気の出ない日には、パラパラめくって見るようにしていますよ。

トモリカ | URL | 2006年05月14日(Sun)18:36 [EDIT]


そうなんですよねー(´ー`)
できそうなんですけど、実際続けるのは大変そうなんです。
でも、読むと「やるかー」って気にさせられちゃうので、もう少しの間は小ざっぱりと生活できそうです(;´д`)ゞ
次は家族に読んでもらおうかなと企んでいます。(たぶん無理だろうな

おざく | URL | 2006年05月15日(Mon)17:49 [EDIT]


 

トラックバック

