おざくでござる

スポンサーサイト


風味絶佳


休日だって言うのに早起き早起き。
おざくです。おはようございます。

朝っぱらから胃にもたれそうな話題ですけど
豚の角煮ってお肉の他に何を入れますか?

たまご。コレ、外せませんね。絶対ね。
あと、大根ね。

って、話をしてたら
「肉以外は邪道だ」と切り捨てられました(涙

で、何の本だよ?

「風味絶佳」 山田詠美 著


料理。
私は必要が無ければやらないと言うか
むしろ、必要最小限で頼むよって感じです。

まず、一人だったら作りたくないですね。
最近は相手がいても、最小限で済ませたい感じです。

はい。
こんな嫁をもらってしまって後悔しても後の祭りです。

なんですけどね、
これ読んだら、手の込んだもの作りたくなりますよ。
ほんと。

この本、短編集なんですけど
「夕餉」が良かったなぁ。
食事(料理)に命懸けてるような女性の話でね
読んだ次の日に、豚の角煮を作ったんですよ。

最近料理、手ぇ抜いてんじゃないの?
って人に読んでもらうと良いかもしれません。

久しぶりの山田氏の作品。
おいしくいただきました。

勝手に評価:★★★★
20060504050925.jpg
山田詠美 著(文藝春秋)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
白ねぎもなかなかいいですよ。
あと辛子酢味噌。
これをつけて食べるのが絶佳v-376

ゆずき | URL | 2006年05月06日(Sat)01:07 [EDIT]


ゆずきさん、こんにちは。
早速、白ねぎ入れてみました(ノ´∀`*)
うまかったです。
辛子酢味噌ですが、
辛子と酢と味噌を適当に混ぜてみたら、
何やら不思議調味料になってしまいました・・・・。
これはこれでおいしかったですが(笑

おざく | URL | 2006年05月13日(Sat)15:50 [EDIT]


 

トラックバック

