おざくでござる



伊良部一郎

こんにちは。
いやいやブログはじめたばっかりで、気合入れて立て続けに書いてまーす(ノ´∀`*)
なーんて、本当は気合なんて入ってないんだけどね。えへ。


ちょっと前に読んだんだけど、

「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」(奥田英朗 著)


「空中~」の方は、直木賞ものなんですよ。
で、読んでみたんです。

正直、直木賞受賞作って「好みじゃないなぁ」っていうのが多かったから、期待してなかったんですけどね

これ


まじおもしろいよ(ボソッ(小声


って、教えるのがもったいないくらい

面白いんですよ!!!


知らなかったんだけど、TVでやったんだってね。
伊良部が阿部寛。あべちゃんですよ。

えー!あべちゃんかよぉ・・・・。
なんで?なんで?

って感じですが、見たかったなぁ  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


あ。伊良部って、主人公の精神科医なんだけど、
キャラ濃くて最高!(´∇`)ケッサク

看護師のマユミちゃんも、これまた(´∇`)ケッサク

で、後から「イン・ザ~」読みました。
まぁ、順序逆でも関係なく面白かったです。

どちらかと言うと「空中~」の方がキャラが確立されてて楽しめたかも。

なんかさ、みんな普通に精神病になっちゃいそうだね
でも、なんか治っちゃいそうだね
と言うのが、感想です。

そのくらいハッピーエンド。
しかも能書たれない(これ大事

コメディちっくなのに、ホロリとくるのよ。
たまりません(・∀・)

私はおすすめしちゃいます。

勝手に評価:★★★★★


20051009230949.jpg

奥田英朗 著   文芸春秋
私の中では、この表紙の赤ちゃんが伊良部のイメージなんですけど・・・・。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

