おざくでござる

スポンサーサイト


福音の少年


インフルエンザの予防注射、受ける派ですか?
私は受けません。おざくです。
こんばんは。

あさのあつこweekと呼びたいくらい
ここ数日あさの氏の本を読みました。

今回ご紹介するのは

「福音の少年」あさのあつこ著


「福音」て何だっけ。と調べてみました。
①喜ばしい知らせ
②キリストの説いた神の国と救いの教え (by広辞苑)

なんですけど

どうしてこのタイトル??
てくらい、私には謎でした(解説求む
でも、
「バッテリー」と「No.6」に通じるものあり、です。
あさの氏の好みのタイプは
クールで声の素敵な少年なんでしょう。
プラス、顔立ちが整ってて手がキレイ。
と言うことは解りました(他の本と共通

これ読んでて思い出したのが
PSY・Sのエンジェルナイトって曲。
若い子はPSY・S知らないかもね。
ボーカルの声は最高だったよ。ほんと。
売れなかったのは、ルックスのsううう。やめておこう。
ほんと、歌うまいし声最高だったのにね。

最初に好きになったのは、声
それから背中と整えられた指先
時々黙りがちになる癖
どこかへ行ってしまう心とメロディ

そんな歌詞だったと思ったけど・・・?(゚Д゚)

異性の理想像って大抵はステレオタイプってことかしら。
ちがうか。そんな事言いたいんじゃないのか。

話はね、よくわかんなかった。
ただ、主人公がね

同じ苗字だったの(私と

だからどうしたってことも無いんだけど


名前も一文字違いだったし

だから何よ。って?
まぁ、まぁ。
わりと珍しい苗字だと思ってたから、ビックリしたの。
それだけです(ノ´∀`*)
渾身の作品!と著者が言ってたので(ネットで)
期待が大きかっただけに、残念でした。

勝手に評価:★

20051203005158.jpg
あさのあつこ 著(角川書店)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

PSY・Sはいちど、ライブに行ったことがあります。
ずいぶん昔の話しであまりよく覚えてませんが…
チャカさんのソロで「うたの引力実験室」が好きで
よく聴いてました。
ルックスがねぇ~ 同感です。

ちなみに私も受けない派です。

ゆずき | URL | 2005年12月04日(Sun)00:12 [EDIT]


ブログも初心者で、コメントを残すのも初体験。ドキドキしております。あさのあつこさんの本は、『バッテリー』から、ずっと前から気になっていたので、今度読んでみます。これからも、ちょこちょこ覗かせていただきますので、よろしくお願いします。

トモ | URL | 2005年12月04日(Sun)18:18 [EDIT]


>ゆずきさん
 まさかPSY・Sネタにコメントいただけるとは思いませんでした(喜
 チャカさん、今も歌ってるのでしょうか。ほんと良い声です。

>トモさん
 ドキドキな初体験を、私が頂いてしまったなんて・・・。す、すみません、ほんとに(*_ _)
 福音の少年は特におススメではないですが(コラ
 読んだ感想を聞きたいです。
 でも、バッテリーまだでしたら、まずはバッテリーを是非。これはおススメです。
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

おざく | URL | 2005年12月04日(Sun)20:57 [EDIT]


 

トラックバック

