おざくでござる

スポンサーサイト


汚れた血


さては、もう飽きたか?

なーんて思われているかもしれませんね。
おざくです(ノ´∀`*)

どーも、こんばんは。

なんかね、殺人的なんですよ。
仕事量が。
私、死んだらどうするんですか?
生命保険もロクに入ってないんですよ!
所得低いし(苦

て、感じのテンション低いおざくでございます。
どーもすみません。


あのー
「好きな芸能人誰?」
とかって、聞かれませんか?

私、テレビってN○Kのニュースばっかりなので、
芸能人ってあまり知らないんですよ。
あっ、でも、受信料・・・なんですけどね(言うなよ

そんなだから、好きな芸能人って言うと
映画で観た○○さん、って事になるんですけど
私の好みって
本と同じで映画も

ちょっと痛いんですよ。


フランス映画、大好き。


ね。
ジュリエット・ビノシュ
って言ったって

誰それ?

ですよ。


私が10代の頃
「ポンヌフの恋人」って映画が話題になったんです。
知っている人いないかな。
レオス・カラックス、3部作。

なぜ、フランス映画が好きか。

うーん。
たとえば、私が、一念発起して体鍛えて
銀行強盗なんて、まずありえないんです。
ハリウッド映画みたいにね。

それに比べて
フランス映画って、日常な感じがするんです。
普通の事をフツーに撮ってて、のんびりしてるの。

ああ、そういうこと、あるかもね。みたいな。
内容が無いよー(痛
なとこが、身近に感じる、みたいな。
そんな感じが、好きです。

そんな、フランス映画で私が惚れているのが

「汚れた血」

ジュリエット・ビノシュの可愛さが200%出てますよ。
彼女ね、この映画の後、カラックス(監督)と結婚するの。
恋する女はきれいさぁ~(ヒロミ・ゴー(古
です。
前髪をフーって吹き上げるシーンは、(´∇`)ケッサクですよ。

あと、ラストシーン。鳥肌ね。ほんと。


熱く語ってしまいましたが、
「ジュリエット??誰それ」ってよく言われるので
書いてみました。

映画自体は、内容を期待しちゃいけません。
でも、女優は見る価値ありですよ。
ジュリー・デルピーも出てるしね。

秋の夜長に、どうぞ。

20051024012735.jpg
汚れた血 DVD

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フランス映画…

だったか、あまり自信がありませんが、大好きな映画があります。

タイトルも自信がないのですが『裸足のマリー』だったと思うのです(ああ、違うような気がしてきた…)。

お勧めです。

「好きな有名人は?」と聞かれると、

「エドワード・ノートンとジュリアン・ムーア」

と即答していましたが、誰一人知らず、説明が面倒くさいので、最近では

「ジョニー・デップ」

と言うことにしています。

もり | URL | 2005年10月29日(Sat)14:14 [EDIT]


観ましたよ

まさかフランス映画ネタにコメントいただけるとは思っていませんでした。
もりさん、ありがとうございます (ノ´∀`*)
あははー。
「裸足のマリー」観ました。
観たのだいぶ前で、記憶が薄れてますが、ビデオのパッケージが印象的でした。
もういっぺん観るかな。
ところで、エドワード・ノートンもジュリアン・ムーアも認知度低いんですか??
うーん。
ファイトクラブもハンニバルも話題作だったのにね。
でも、そんなもんかも。
私の大好きなジュリエット・ビノシュもショコラでジョニー・デップと共演してるのに
知らない人多いもん (´・ω・`)ショボーン

おざく | URL | 2005年10月30日(Sun)01:02 [EDIT]


 

トラックバック

