おざくでござる

スポンサーサイト


まんまこと

ちょんまげ占いでは「剣客」だったおざくでござる。
売られたケンカは買ってやる。一人残らずたたっ斬るぜ(違
相性が良いのは殿様と深川芸者だそうで、性格的にはイマイチかも。
深川芸者、連絡くだされ。照れぬで良いぞ。

江戸が舞台の粋な話でした。
まんまこと 畠中恵

6編からなる連作短編集です。
もうね、主人公の麻之助、私の好みど真ん中でした(幸
読み進むにつれて、切なくてさー。
「麻之助、私にしておきなよ」と何度思ったことか(オイ
わたし、ひたむきな恋ってツボなんです。
またさー、麻之助の親友が美形というのもツボ。
しかも長身だしツボ2乗。
こんなにたくさんのツボをどうしろっていうの!はぁ、はぁ。
あぁ、わたしがタコだったら迷わず住処にするけれど(壷違い

なーんちゃって。
ほんとうに、せつなくて優しくてほんわりできる小説です。
ラストがね、また良いのよね。
これってシリーズ化するのかな?してもよさそう。
勝手に評価:★★★★+1/2

まんまこと まんまこと
畠中 恵 (2007/04/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おざくさん、こんばんは
時々お邪魔して感想を読ませていただいてます

7月に予約をしてやっと借りたと思ったら、2日で読んでしまいました
(一字一句読んでないみたい・・・アハッ)

大体、読み始めで染之助の気持ちは想像出来たけど
う~ん切ないですね
でも叶わぬ恋だから
シリーズ化して寿ずさんと夫婦になってほしいなぁ

「悪人」も読みたくなったし、おざくさんとご主人の馴れ初めも興味津々

satuki | URL | 2007年10月28日(Sun)23:43 [EDIT]


satukiさん、ごぶさたですー。
染之助、切なすぎますよ。

悪人も読んでいるうちに誰が悪人だかわからなくなって
切ない話でした。

ぼちぼち更新出来そうな予感(え
また来て下され~。

おざく | URL | 2007年12月07日(Fri)19:03 [EDIT]


 

トラックバック

