おざくでござる



DIVE!!(3)

飛び込み競技青春小説、第3巻。
小学館児童出版文化賞受賞作品。
今回の主人公は、飛び込み界のサラブレッド富士谷要一くん。

DIVE!!(3)」 森絵都

要一くんは両親が元オリンピック代表の飛び込み選手。
で、父親が飛び込みのコーチをやっていて、
なんとも複雑な父子関係なのでした。

まぁ、今回も少年たちが飛び込みに青春を捧げるストーリーなんだけど
何ともマンガチックな感じでした。

好き嫌いは分かれそうです。
でも、児童文学だもの。
中学時代に読んでたら、「要一ラブ」な感じになったのかしら・・・。
いえいえ、大人が読んでも面白い児童書と言う評判(Amazon参
でも全4巻・・・・、と思うでしょ。
ご心配無く。字が少なくてあっという間に読めますよ。
お試しあれ。
勝手に評価:★★★

DIVE!!〈3〉SSスペシャル’99 DIVE!!〈3〉SSスペシャル’99
森 絵都 (2001/07)
講談社

この商品の詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

