おざくでござる



DIVE!!(2)

飛び込み競技シリーズ2作品目。
前回は中学生のトモ、今回は高校2年生の飛沫にスポットを当てた物語。

DIVE!!(2)」 森絵都

飛沫のじいちゃんも飛び込み選手でした。
だけど戦争があって、上手いこと記録を残せなかった。
飛込競技に、大会に、不信感を抱く飛沫だけれど、
真相は・・・・・・・。
って感じのストーリーです。

それにしても飛沫(しぶき)って名前もすごいよなぁ。

高校生の飛沫だけれど、夏休みは「女とセックスにふけっていた」
て言うのは、ティーンズ小説だから故のサービスなのかしら・・・・。
なんかなぁ、こういうの好きじゃないなぁ。
確かに10代後半。
そういうことが頭の中グルグルしてる年頃だとは思うけど、
こうもあっけらかんと文章になってると引くね。

そんな感じで、森絵都さんの文章にちょっと違和感を感じました。
でも、続きが気になって3巻予約しちゃうのでした(ノ´∀`*)
勝手に評価:★★

DIVE!!〈2〉スワンダイブ DIVE!!〈2〉スワンダイブ
森 絵都 (2000/12)
講談社

この商品の詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

