fc2ブログ
 

おざくでござる

しをんのしおり

なんか年末って感じがしないんですよ。今年は特に。
年末ムードを作ろうと、お蕎麦を買ったんだけど、
明日の夜は家にいないのでした。
今夜一足先に年越しそばっちゃおうと思います。
じゃないですね。
単に夕食は「蕎麦」ってだけなんだね。
つまんないの。
そんなつまんない日常も彼女が書けば
思わず「ふふふ」と笑ってしまうエピソードになるんだろうな。

しをんのしおり 三浦しをん

やっぱり彼女のエッセイはおもしろい。
日常を書いたエッセイです。
隙間時間にさらりと読めちゃう一冊なので、
気分転換におすすめ。
「ボンサイダー」の話がおもしろかった。

勝手に評価:★★★

しをんのしおり しをんのしおり
三浦 しをん (2002/05/21)
新潮社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック