おざくでござる

スポンサーサイト


風が強く吹いている

はっこねーのやまは てーんかのけんっ
かぁんこっくかんも ものなーらずっ
「箱根八里」そらで歌えるおざくです。こんばんは。

お正月の駅伝、ついつい見ちゃうんだけど
来年はちょっと真剣に選手を応援しながら見るんだもん。
そんな気分になりました。

風が強く吹いている 三浦しをん

大学生が箱根駅伝を目指すお話。
詳しい内容は書きません。読んでくだされ。

もうね、キャラが最高!
なんと言っても双子。可愛いなぁ(ノ´∀`*)
こんなに可愛い大学生がいてたまるかって感じだけど
それがまたたまりません。
駅伝が始まってからは、力いっぱい応援しながら読みました。はぁ(ため息)
風景とかコースの様子とか、テレビで見ているかの様で、
来年の箱根駅伝は竹青荘の住人(登場人物)が走っているのを
思い浮かべながら、10倍楽しめそうです。
話も良いけど、会話がまたユーモアあっておもしろかった。
あと、表紙!
一枚のイラストに話が凝縮されていて、すごく好き。上手。

最後は読み終わるのがもったいなかったよ。
後味も、なかなかです。
今年おすすめの一冊が増えました。

勝手に評価:★★★★★

風が強く吹いている 風が強く吹いている
三浦 しをん (2006/09/21)
新潮社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の中で最近の一番のヒットがこれなんです!
これを上回って面白いと感じるのになかなか出会えてません。
なので思わず書き込みしてます。
ストーリー(ちょっと作り話入ってるなーって部分もあるけど、そこはエンターテイメントということで。。)ものめりこむし、ホント表紙の絵最高ですよね。一人ひとりのコメントなんてピッタリで。
年末にもう一度読んで、お正月に備えましょう!

水菜 | URL | 2007年09月07日(Fri)22:41 [EDIT]



そうそう、この表紙。わたし大好きなんです!!
私が読んだのはちょうど年末だったので、
今年の駅伝はなかなか楽しめました。
ほんと、年末にもう一度読んでもいいくらい面白いですよね!
今年も4ヶ月弱?早いなぁ・・・・。

おざく | URL | 2007年09月08日(Sat)19:10 [EDIT]


 

トラックバック

