おざくでござる

スポンサーサイト


No.6 #5

待ちに待っていたことも忘れた頃、図書館からの連絡。
#1~#4は一気に読んだから、すごく気分が高揚してて、
「はやく続きを~」って待ち望んでいました。
でも、あれから随分待ったわね、あなた。
そうだな、おまえ。
No.6 #5 あさのあつこ


主人公は、「ネズミ」と「紫苑」と言う名の2人の少年。
近未来都市No.6の「人狩り」で2人は矯正施設の中へ!!
矯正施設で何が行われているのか?
2人は無事に脱出できるのか?
紫苑の幼馴染の少女はどうなっているのか?

などなど気になる事はいっぱいなんだけど、
なんか今回は主人公2人の言動のBL度が上がっていて
そちらが気になりました。

BLとか腐女子向けとか評判は色々な内容ですが、
アマゾンのレビューを読んで、なるほどと思ったのは、
この主人公が少年と少女だったら、単なる恋愛関係になっちゃうってこと。
ただの10代カップルではダメなのよ。
だから、あさの氏はBLを書きたいわけじゃなくて(でもBLは好きそうだ)
この内容には少年2人じゃなきゃダメなんだなと思いました。

#6が出版されるのは1年後なのかな。
待ちきれなーい!

それにしても、と思うのが表紙。
これさ、この横顔「ネズミ」だよね。たぶん。
怖いよ、ネズミ。
文庫版出るみたいだけど(もう出た?)文庫の挿絵も
劇画チックなネズミなのかしら・・・
「ネズミ」は美少年なイメージでお願いします
と言いたいのは、私だけじゃないはず。

#1からのまとめ読みをおすすめします。
勝手に評価:★★★★


20061201102021.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おざくさん、こんばんは。

ふたりのBL度、あがってますね~。
はじめ、突っ込みまくってましたが、人と人との関係を書きたいのだろうと思い、男同士とか考えないことにしました。

>怖いよ、ネズミ。
確かに!私も思いました。
私の中のネズミは、あさのあつこファンサイト「gou」でノダケさんが書かれたネズミです。
美少年じゃないと、イヤです~。
http://pci.main.jp/gou/illust_nezushio01.htm

花梨 | URL | 2007年12月29日(Sat)21:51 [EDIT]


花梨さん、あけましておめでとうございます(遅

ノダケさんのネズミ見ました~♪
いい感じです(ノ´∀`*)

#6、ようやく借りられそうです。
楽しみだなぁ。



おざく | URL | 2008年01月19日(Sat)08:53 [EDIT]


 

トラックバック

