おざくでござる



乳と卵

芥川賞受賞作って、いまひとつ共感できないんだけど・・・・
と思いつつも、やはり読まずにいられないのです。
ネームバリューに弱いのです。
長いものには巻かれたいのです Σ(・д・)ぇ。


第138回芥川賞受賞作
乳と卵

つづきを表示


脳男

「脳トレ」とか「脳を鍛える」とか、そんな感じ?
脳ブーム、そういうことなのか??

個人的には、タイトルよりも著者の名前の方が衝撃的でした (@_@)

第46回江戸川乱歩賞受賞作

脳男」 首藤瓜於

あやつられ文楽鑑賞

「仏果を得ず」を読んで、文楽に興味津々となりまして
これを読みました。
表紙や中表紙の写真も良いですよ。

先にこっちを読んだ方が小説が楽しめたかも・・・・?

「あやつられ文楽鑑賞」 三浦しをん

仏果を得ず

あけましておめでとうございます。
なんちゃって、もう10日ですね・・・・・

一昨年から着付けを習っているんです。
で、着物に関する本や雑誌なんかを見ていると
やっぱり着てお出かけしたくなりますな。
そんじゃぁ、着物でどこに行くかってぇと、こりゃぁやっぱり
歌舞伎か寄席か、あとは、能??
能って微妙じゃないか。
他に無いかな?無いかな?

ぶ、ぶ、文楽?!!

文楽って何よ。

そんな私でも楽しめましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

仏果を得ず」 三浦しをん
