おざくでござる



やがて目覚めない朝が来る

ハムにマヨネーズを塗って大葉をのせてクルクル巻くだけ。
これが意外とおいしくて、驚きでした。箸休めにどうぞ。
おすすめ手抜きレシピ募集中でござる。

家事って苦手というか嫌いなんだけど、
休日が掃除・洗濯・買い物・料理で終わろうとも、
ほんとは幸せなんだろうな。
と思わないと、やってられない時ってないですか(ノД`;)

幸せは健康と似ている。
失って初めて、その存在に気づくのだ。
そうだよね、ツルゲーネフ。

日常を淡々と書いた物語。
やがて目覚めない朝が来る 大島真寿美

つづきを表示


カツラ美容室別室

苦手なものワースト3にいつでも美容院がランクイン、おざくです。
美容師さんとの会話、苦手。だからって黙っているのも居心地悪いし。
気使っちゃって、ものすごく疲れちゃうんですよ。
で、気に入った仕上がりにまずならない(ノД`;)

そんな私の相棒は理容師ヾ(´ε`*)ゝ
美容院に行かなくなって、かれこれ10年。
人生で最善の選択でした。たぶん。

カツラ美容室別室 山崎ナオコーラ
/span>

ジバク

趣味は晩酌のおざくが、禁酒生活7ヶ月になりました。
仕事から帰って「よーし、おつかれっ!」って時に、麦茶ゴクゴクって・・・・
つまんないよ。
やっぱさ、シュワシュワ・プハーッしたいでござるよ!
妊娠したら飲みたくなくなるっていうのは一般論で、私は論外のようでした。
でも、ノンアルコールビールを飲むような度胸も無く、
ペリエやらノンカロリーの炭酸飲料をあれこれ試してみて

で、最近のヒットはコレ カナダドライクランベリー
カナダドライ

ノンカフェインでノンカロリーなのに、体に悪そうな感じがするのはなぜだろう・・・・
どうぞお試しあれ。

良くないとわかっていながら、手を出して失敗。
そんな自業自得な物語、読んでみました。
ジバク 山田宗樹



ラットマン

騙し絵
グラスが対面している顔にみえたり、おばあさんが娘に見えたり、のあれ。

ラットマン騙し絵のひとつ。

そんなラットマンがタイトルなんだから、ねぇ。
もう、あれですよ。
人を見たら泥棒と思え(違

ラットマン 道尾秀介

グラデーション

学生生活を思い返すと、思い返すと・・・・
ううう、どんなだっけ、わたしの青春て感じのおざくでございます。

なんか、あっという間だったよなぁ。
青春て言うには、地味な10代を謳歌していたので、
この本の主人公真紀ちゃんには、妙な親近感を持ちました。

「嫌いじゃないけど苦手なもの」って表現が
妙に印象的な作品でした。

「グラデーション」 永井するみ
