おざくでござる



シンメトリー

シンメトリー(Symmetry)
対称性。ある変換に関して不変である性質のこと。(Wikipedia)

姫川玲子が活躍する短編集。
え?
シリーズものだったの???
姫川って誰だ?
何の知識もないまま、読みました。

つづきを表示


三面記事小説

新聞をとらなくなって、2年目。
新聞はまずテレビ欄、社会面、で、1面記事に戻って前から読んでました。
紙面下の雑誌の広告なんかも結構好きで、隅々読んでたんだけど、
新聞の何が嫌って、古新聞をまとめる作業!
それが嫌で嫌で新聞やめたでござる。
やめてみたら、ネットのニュースで結構不便ないのね。
便利な世の中ですな。

三面記事小説 角田光代

サクリファイス

我が家の近所は緑が多くて、この季節になると
リュックを背負った方々が時々歩いていらっしゃいますよ。
で、最近多くなったのが、ヘルメット着用の自転車野郎たち。

私は自転車持っていないし、たまに乗ると身の危険を感じるくらい
スポーツとは無縁なんだけど、なんかいいじゃん、気持ちよさそうじゃん、自転車。

サクリファイス 近藤文恵

いつまでもデブと思うなよ

妊婦生活7ヶ月目に突入しました。
結構立派な腹回りになってきてはいるものの、
電車では優先席譲ってもらえません。
ただのデブだと思われているのかしら・・・・・
で、読んでみました。

いつまでもデブと思うなよ 岡田斗司夫

追伸

プライベートな手紙を書いた最後の記憶は・・・・・
E-mail普及してからは手紙なんて書いてないっていうか、もともと筆不精で
年賀状すら出さない年があったりするおざくです。

この本、最初から最後まで全部手紙なのよ。
恐れ入りました。

追伸 真保裕一

てのひらの迷路

いよいよGWですネ。
土曜日が祝日って損した気しませんか?
振り替え休日になんないし。
今年は大型連休感が薄いなぁ・・・・。

てのひらの迷路 石田衣良
