おざくでござる



楽園


はじめて読んだ宮部氏の作品は「レベル7」でした。
ほんと面白くって、すぐさま他の作品をモリモリ読んだものです。
「龍は眠る」「魔術はささやく」なんかも大好き。
で、すっかり宮部ファンになった訳なんだけど、最近の作品にはモヤモヤ感を拭えません。
わ、わたしのせいなのかしら・・・。

楽園」上・下 宮部みゆき

つづきを表示


家日和


結婚生活8年目、おざくです。
相棒は41歳、こどもは3歳。
そして、私の腹の中にはもう一人の人間が・・・・。キャー!!
ってことで、ただいま妊娠6ヶ月でございます。

2人目のお産は楽よ。
なんて言われるんですけどね、上の子のお産が壮絶だったので
1人目の時よりも覚悟が必要な気がします・・・・・。
でもまぁ、壮絶でも無事に出てきてくれれば母ちゃんはうれしいぞ。
と言いたいところだけど、できるだけツルンと出ておいでね。頼むでござる。

いろいろあるけど、家族っていいッスね。
そんな感じの短編集でした。

家日和 奥田英朗
