おざくでござる



使命と魂のリミット

年賀状書きましたか?
毎年年明け投函なダメっぷりのおざくです。
今年は引越しをしたのに、引っ越しましたハガキも出さないまま
年末になってしまいました。あーん。筆不精。

本読んでる場合じゃないって。
って、時ほど読みたくならない?ね?

使命と魂のリミット 東野圭吾

つづきを表示


犯人に告ぐ

第7回大藪春彦賞を受賞
映画化もされました。

読み終わるまでキャストを知らなかったんだけど、

なるほどね。いいんじゃないか(偉そう

「犯人に告ぐ」 雫井脩介

ソロモンの犬

犬派か猫派か聞かれたら、「たぶん犬で」のおざくです。
まぁ、どっちでもいいっていうか、どっちも好きっていうか、
なんで犬好きと猫好きに分けるんだろ。

さて、犬が絡んだ殺人事件??

ソロモンの犬 道尾秀介

片眼の猿

もし、特殊な能力を持っていたら、それを仕事にしますか?

うーん。報酬によるな。
あ、でも、報酬良くても危ないのはイヤだな。
トラブルや逆恨みっぽいのも遠慮したいし
見世物みたいなのもイヤだな。
なんて、ぶつくさ言ってるからダメなんだぞ、自分。

地道に生きていくぜよ。

さて、特殊な能力を持った人たちが出てくる物語です。

片眼の猿 道尾秀介

赤い指

直木賞受賞後第一作。
構想6年の後に書きあげられた書き下ろし長編小説、ついに登場!

こんな紹介文を見たら、誰でも期待しちゃうじゃないの。もぅ。

赤い指 東野圭吾

武士道シックスティーン

ウィルス性胃腸炎で3キロ痩せました。
頬がコケぎみのおざくです。どうも。

体重じゃないんだ、体脂肪なんだよ。
無駄に体重減ってないで、脂肪たちよ燃えるのだ!
今こそ君たちの出番だぞ!!

さて、そんな絶不調の中、徹夜して読んじゃった(バカ

「武士道シックスティーン」 誉田哲也

名もなき毒

DSの「タシテン」っていうゲームにはまってます。
今頃かよ。はい。今、まさに、はまってるでござるよ。

さて、随分前に読んだので、なんかもう記憶がぁ・・・・
結構評判が良いようで、予約してからかなり待ちました。

こっちも、今頃かよ。って言われそうですが。

名もなき毒 宮部みゆき

ちんぷんかん

ご無沙汰でございました。
しばらく更新しなかったらブログに変な広告出てるし
管理ページも変わってるし、置いてかれた感じのおざくです。

「しゃばけ」シリーズ第6弾!!
なんだか、切なかったなぁ。

「ちんぷんかん」 畠中恵
