おざくでござる



夜は短し歩けよ乙女

本屋大賞2007第2位、第20回山本周五郎賞受賞作

とても評判の良い作品のようで、楽しみにしておりました。
が、しかし・・・・

夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦

つづきを表示


DIVE!!(4)

ついに最終巻!!
次のオリンピックでは、飛込競技を見てみたい。
そんな気分になりました(単純

DIVE!!(4)」 森絵都

DIVE!!(3)

飛び込み競技青春小説、第3巻。
小学館児童出版文化賞受賞作品。
今回の主人公は、飛び込み界のサラブレッド富士谷要一くん。

DIVE!!(3)」 森絵都

おまけのこ

どんどん読みたい気持ちと
読みきっちゃうのがもったいない気持ちと・・・
シリーズものを読むってのは、なんとも複雑よのぅ。

病弱な若旦那と妖たちの物語。
シリーズ4作目でございます。

おまけのこ 畠中恵

鴨川ホルモー

第4回ボイルドエッグズ新人賞受賞!
王様のブランチ新人賞受賞!!(そんな賞があるのね・・・
2007年の本屋大賞 候補作

鴨川ホルモー 万城目 学


で、「ホルモーって何よ。」てことなんだけど、これが一言では・・・・
ホルモンじゃなくて、ホ・ル・モ・-。
気になる人は、どうぞ。

DIVE!!(2)

飛び込み競技シリーズ2作品目。
前回は中学生のトモ、今回は高校2年生の飛沫にスポットを当てた物語。

DIVE!!(2)」 森絵都

背の眼

第5回ホラーサスペンス大賞特別賞受賞作
推理小説のようなホラー作品でした。

背の眼 道尾秀介

最後の息子

さすがに私も大人になりまして朝まで飲み歩くことは無くなったけど、
というか、体が悲鳴を上げるので自粛しているおざくです。
2丁目、3丁目も楽しみました。
新宿2丁目と言えば、ゲイバー。
そんな2丁目チックな表題作でございました。
え?
3丁目って何って?
うふふ。内緒。

最後の息子吉田修一

檸檬のころ

高校生に戻りたい?

受験勉強、思春期ならではの虚勢や悩みなどなども
今現在の経験値を保ちつつ高校生に戻れたなら、
もっと要領良く処理して楽しめるのかなぁ・・・。
でも、この経験値で周りの高校生と対等に付き合う方がキツイかも。
結局いろいろ面倒臭くて、戻りたくないおざくです。

だけど、この本読むと、高校生って悪くないなって気分になりますよ。

檸檬のころ 豊島ミホ
