おざくでござる



アッコちゃんの時代


もう少しで終わりですね、8月。
あー、また電車が混むのかと思うとイヤだなぁ。

ねぇねぇ、車で迎えに来てくれない?
ベントレーじゃなくても良いからさー。
バブリーで成金感覚いっぱい!
「アッシー」って言葉が普通に使われていた頃のお話です。

アッコちゃんの時代 林真理子

つづきを表示


直線の死角


どうもこんにちは。おざくです(ノ´∀`*)
夏休みに伊豆に行ったんですよ(修善寺

でね、8月だって言うのにホタルが見れるって言うんだから
これは見なくちゃと思って、旅館のバスに乗りました(夜
真っ暗な細い山道を登って行くんだけど
見えてはいけないものが見えそうな山の中。

ちょっと怖いねー、なんて話してたら
話してたら

ドンッ!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すごい衝撃で、車内騒然。

鹿を撥ねちゃったそうです。
バスのサイドミラーは片一方取れちゃって、
車体も凹んでました。血もついてました。

もうね、なんか不気味でホタルどころでは無かったですよ。
しかも旅館が創業400年の元酒屋で、古かったの。
廊下に家康の着物?だとか、刀とか飾ってて
相棒は「400年もやってたら、きっとなんかある!」とか言うし。
とにかく静で、廊下歩いてても他の泊まり客には会わないし
「なんか出そう」な雰囲気満載で
お風呂行くのも怖くて怖くて、変な旅でした。

あの時、運転手さんが鹿を避けようとしてハンドル切ってたら
間違いなくバスは転落していただろうなと思うと、怖いです。

そんな時にタイムリーな、交通事故のお話。

直線の死角 山田宗樹

夜のピクニック


夏休み 終わっちゃいました おざくです。
どうも、こんばんは。

私、TVのチャンネルすごく回す派なんです。
もうね、家族に嫌がられるくらい。
でね、さっきいつも通りパチパチしてたら
「自衛隊地獄のパイロット修行」
みたいなのがやってました。
耐え切れなくてすぐチャンネル回しちゃいましたけど・・・

先輩がね、男子トイレの排水溝みたいなのを開けて
「何が見える!!」
って言うんですよ

後輩は
「毛ですっっ!!」って真面目に答えるのね  _| ̄|○

笑い話じゃないんですよー。
先輩はね、本気で
「この些細な見逃しが事故につながるんだー」
って言ってました。

そうなの????

先輩は自分が訓練生の時にされた仕打ちを
後輩にしてるんじゃないか
結局、自分がされた事に対する
トラウマの応酬じゃないかと感じました。

なんかね、中学時代の先輩との上下関係を思い出しました。

この本の舞台は高校ですけれど。
学生時代、不満も多かったけど
振り返ると悪くないかも、って思うおざくです。

さくら


どうもこんばんは、おざくです(ノ´∀`*)
せっかく書いたのに、間違っちゃって

。・゚・(ノД`)・゚・。

記事消えちゃった

気を取り直して、もういっちょ。

さくら 西加奈子

危ない間取り


夢のマイホーム。欲しいぞマイホーム。
夢は叶うのか?おざくです。

間取りによって、こどもが犯罪者になるかもしれないんですって。
奥さん、怖い世の中ですわよね。
え?
世の中じゃなくて、間取りが怖いのか??

「危ない間取り」 横山彰人

天使のナイフ


いやー、夏らしい天気が続いていますね(東京
夏休みって通勤電車空いてるし、職場の人口密度も低いし
代休貰えるなら休み返上で働きたいなぁ。
こう暑いと、仕事してる方が楽でいい感じのおざくです。こんにちは。

犯罪被害者が主人公の話でした。

第51回江戸川乱歩賞受賞作品
「天使のナイフ」 薬丸岳

プリズンホテル


寝たいけど 2度寝したら 地獄かも
字足らず、おざくです。
自分、ヤケッパチで更新しておりやす。

暴○団って任侠団体って言うんだね。
ひとつ勉強になりました。

「プリズンホテル」 浅田次郎

99.9%は仮説


おはようございます。徹夜気分のおざくです。
2時半頃に目が覚めちゃって、今、4時半過ぎね。
睡眠って、体力がいるんだって。
年をとると目覚めが早いのは、
体力が低下するからだって聞きました。
日々の衰えを実感しつつ久し振りの更新でございます。

ベストセラーって言葉につられて読んじゃいました。

「99.9%は仮説」 竹内薫
