おざくでござる



県庁の星


に、肉が食べたい。おざくです。
どうも、こんにちは。

え?
仕事さぼってんのか、って?

今日はね、お休みなんですよー。
焼肉食べたいなぁ・・・・。
夕食、何にしようかなぁ・・・。

スーパーに買い物行くの面倒だなぁ。
あのスーパー、食材ちゃんとしてるのか不安だし
なーんて、強引な前振りで、これ!

「県庁の星」

つづきを表示


孤宿の人


夕方雨降るってホントかな、ってくらい晴れてます。
こんにちは、おざくです。

ビールのおいしい季節になりました。
と言っても、寒い時もおいしいですけどね、ビール。
今年の春は、焼きそら豆。これ、結構食べました。
皮のまま焼くだけなんですけど、おいしいです。
ぜひどうぞ。

で、今日ご紹介するのは、半年くらい待ったかなぁ。
「孤宿の人」 宮部みゆき著

トワイライト


衣替え、したは良いけど、スーツどこ?(続・川柳風
おざくです。こんばんは。

スーツがね、無いんですよ。
そりゃぁ、もう、押入れからタンスから引っ掻き回したんですけど
見当たらないのね_| ̄|○  

あんな大きいもの、しかも2着、どこよ、どこよ。
と、大騒ぎ。
昼間クリーニング屋さんに電話したんですけど

「記録、無いですね」

と素気無い返事。
まじですか。
去年買ったばっかりなのよ。
しかも

ちょっと奮発したのにー 。・゚・(ノД`)・゚・。

我が家にも4次元ポケットがあるのかもしれません。
ドラえもーん!!
そんな感じの1冊でした。

「トワイライト」 重松清 著

キッパリ!


衣替え、面倒ですね、おざくです(川柳風

私、ほんと家事ってイヤなんですね。
洗濯や掃除機みたいな軽いものは、まぁいいとして、
衣替えやちょっと気合が必要な掃除とかね。憂鬱 _| ̄|○
あー!こんなことで休日が終わってしまうのかー!!
と、恨めしく思う週末でございました。

こんな、ダメダメちゃんには、これね、この本ね

「キッパリ!」 上大岡トメ

風味絶佳


休日だって言うのに早起き早起き。
おざくです。おはようございます。

朝っぱらから胃にもたれそうな話題ですけど
豚の角煮ってお肉の他に何を入れますか?

たまご。コレ、外せませんね。絶対ね。
あと、大根ね。

って、話をしてたら
「肉以外は邪道だ」と切り捨てられました(涙

で、何の本だよ?

「風味絶佳」 山田詠美 著

