おざくでござる



東京タワー


A型によく間違えられるおざくです。こんにちは(ノ´∀`*)

母親がA型なんですよ。もう、本に出てくるような典型的なA型。
今はちっとも平気だけど、こどもの頃は怖くってさ、そりゃぁ。
怖いってか、厳しいのね。何よりも恐るべし母でした。まじで。
きっと母親の影響をたくさん受けて、
A型チックに育ったんでしょうね、私。

母とこども。

年老いた母親を思うだけで、泣けてきちゃうおざくです。
そんな私は、やっぱり、泣いちゃったよ。

「東京タワー」 リリー・フランキー 著

つづきを表示


うつくしい子ども


ここんとこ調子が悪くて参ってたんですよ。
あ、
体のね、体の調子ね。

さすがに、ちょっとヤバくない?て感じで、木曜日病院へ行ったの。
そしたら、「万が一、怖い病気だったら困るじゃん・・・」
て、妙にフレンドリーな感じで脅かされて検査受けました。

ま、ま、ま、万が一って本○美奈子さんみたいにぃ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、ちょっとドキドキだったんですけど、昨日結果聞きに行ったら

肺炎 でした。

あぁ~、良かったよ。
憎まれっ子世にはばかるのおざくです。どうもすいません。
こんばんは(ノ´∀`*)

肺炎だなんてさ、お年寄りの病気だとばっかり思ってたよー。
あ、どっちかって言うと年寄り側なのか、私。 Σ(・Д・ノ)ノ

で、唐突に本の紹介です。

「うつくしい子ども」石田衣良 著

今ここにいるぼくらは


こんにちは。おざくです(ノ´∀`*)
先週末から、夜中になると熱が出るんですよ。
38度くらい。
「明日は休んじゃうんだから、もう」
とか思って、解熱剤飲んで寝るでしょ。

朝には平熱 ですよ。

なので、普通に仕事して、いつもと変わらない生活だったんですけど。
なんだ、なんだ?
仕事に対する無言のレジスタンスか? (゚Д゚ )!!

さて、朝夕の通勤電車では
風邪をアピールするかのような咳が聞こえます。
ほら、そこ。
マスクぐらいしなさいよ。
て感じの車内で読みました。

「今ここにいるぼくらは」川端裕人 著

六番目の小夜子


恵方巻き食べましたー。おざくです。こんばんは。
東京じゃ恵方巻きなんて習慣、最近まで無かったのにね。
まんまと売り上げに貢献いたしました。
豆も食べたしね。
これで鬼は退散!! だと良いけど・・・(,,゚Д゚)

さて、今夜はちょっと青春小説。

「六番目の小夜子」恩田陸 著

