おざくでござる



ふしぎな図書館


しばらくぶりなので、立て続けに更新してます。
と言っても、2冊だけですけどね。どうも、おざくです。
こんにちは(ノ´∀`*)

村上春樹と言えば、私は「ノルウェーの森」が大好きです。
表紙もいいですね。クリスマスカラー。
え?
クリスマスは終わっただろって?
たしかに、たしかに。

じゃぁ、ご紹介致しましょうか。

「ふしぎな図書館」村上春樹 著

つづきを表示


姑獲鳥の夏


大掃除をまともにやったのはいつだったか
思い出せない おざく です。こんにちはー。

たぶん最後は、高校の大掃除(学校行事
でしょうね。

私が行ってた学校ね、ちょっと変わってて
掃除が単位の一つになってたんですよ。
はい。
授業の一環てヤツですね。
掃除の時間は「エプロン」をして、15分間掃除するの。
そういえば、高校ってチャイムが無かったなぁ・・・。

ま、いいか。

そんなことより、コレコレ!
「姑獲鳥の夏」京極夏彦 著

京極堂


帰宅したら「とりあえずビール」のおざくです。
どーも、こんばんは。

冬だって言うのに、昨日はビールがやたらとおいしくて
気が付いたら

350mlを5本飲んでました。

大丈夫かしら、私 _| ̄|○

グロテスク


病んでます。

私じゃなくてね、この本。
主人公たち。

まぁ、私も病んでるかもしれないけど・・・
なんか、嫌なオーラに包まれる、そんな感じ。

「グロテスク」桐野夏生 著

黒笑小説

いやー、寒いですねぇ。
ミニスカ女の子の膝が白くなっているのを見ると、冬本番って感じがします。
クリーム塗ろうね。

素足なんてありえない、おざくです。こんばんはー(ノ´∀`*)

ところで、
小説家になりたい方、いますか?

そんな、出版社ネタがチラホラの短編集です。

「黒笑小説」東野圭吾 著

まじですか


ルパン占いをしたら、ルパンでした。
おはようございまーす。おざくです。どうも。

ルパン占い、良い事しか書いてないから

ちょっと


気分良くなりました(ノ´∀`*)あは。


でね、良いんですけど、最後にこんな一文が

● おざくさんに幸運をもたらすライトは、豆電球です!

仕事の帰りに買ってくるかなぁ
て、何に使えばいいの?
豆電球って・・・・・。

占いたい?
そんなあなたは ↓ココですよ。奥さん(゚д゚ ) 

http://u-maker.com/36555.html

で、まじですか?って思ったのは占いの事じゃなくてね、

「バッテリー映画化」
マジマジマジーノ??

東電OL殺人事件


目的地まで駅からタクシーで行こうと思ってたら、

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

無人駅でした。
タクシーなんて走ってやしません。

「ちゃんと調べなくっちゃ。」
て、タクシーがいるかなんてどうやって調べればいいんだ( ゚д゚)・∵.

と、昨日は久しぶりに本気で焦ったおざくです。
おはようです。

おまけにね、単線で、帰りの電車随分と待ったんですよ。
ご利用は計画的に、って感じです。
で、ようやく読み終わりました。

「東電OL殺人事件」佐野眞一 著

Aさん、Aくん、Aちゃんは別人よ


咳の出る風邪にかかったようで、体力の消耗が著しいおざくです。
こんばんは(ゴホッ
もうね、腹筋痛いくらいですよ。

・・・・・・。

割れないかな。腹筋(え

あのー、
私がブログを始めてすぐの話なんですけどね
職場の事をブログで書いていた人がいて
ちょっと問題になったんです。

それにしても、よく見つかったなぁ。
って、私はそっちの方が気になったんだけど(オイ

症例A


仕事で4歳の女の子と話をしていた時の話。

おざく:(絵を見せて)この子何してる?
Aちゃん:お風呂入ってる!
おざく:そうだね。Aちゃんは誰と入るの?
Aちゃん:パパ!
おざく:(パパは幸せだなと思いつつ)そっか、パパかぁ。
Aちゃん:うん!パパのチン○ン、ピーマンみたいなの!!
隣でAちゃんのママが困っていました・・・(´Д`)

こどもの表現力って、すごいな・・・。
こどもバンザイって感じのおざくです。こんばんは。

随分前に買った本ですが・・・
なぜ買ったか?

出張だって言うのに(電車時間が長いのに)本を忘れて
急遽買ったんですよ。それにしても何年前かな?

部屋を片付けてたら出てきたのはいいけれど、
読んじゃって、片付け半端で、逆に散らかってしまいました_| ̄|○
明日から仕事なのに、この部屋で1週間か。
どうする自分・・・・。

「症例A」多島斗志之 著

福音の少年


インフルエンザの予防注射、受ける派ですか?
私は受けません。おざくです。
こんばんは。

あさのあつこweekと呼びたいくらい
ここ数日あさの氏の本を読みました。

今回ご紹介するのは

「福音の少年」あさのあつこ著

No.6 #2~4


おはようございます。今日もいい天気。
天気が良いだけで気分も良いおざくですが、
残念ながら、今日は二日酔いな感じです。
これ書いたら仕事行きます(つд⊂)エーン

「No.6」#2・3・4あさのあつこ 著

ボロボロになった人へ


「飛行機」と言えば、
アシアナ、キャセイパシフィック、コリアンエアー
がお馴染みの、おざくでございます。こんばんは。

でね、岡山の出張でANA乗ったんですよ。
もうね、ビックリ。まじで。
TVが普通についてましたよ(゚д゚)
日本の飛行機ってすごいな。

飛行機、バス、新幹線。
移動時間に結構読みました。

まずは
「ボロボロになった人へ」リリー・フランキー 著
