おざくでござる



犯罪占い


こんばんは。おざくです。
明日から出張なんですよ(岡山県
でね、飛行機の切符探してて、ふと思ったんです。

年末年始に旅行に行ったこと無いなぁ(寂

で、
「今年はどっか泊まりに行こうか」
なーんて軽い気持ちで探したんですけど・・・・

もう、いっぱいなのね_| ̄|○

がっくりしながら色んなサイト回ってたら、見つけちゃった。

「犯罪占い」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

つづきを表示


No.6


今日(もう昨日ね)は少し遅い電車だったので座れたんですよ。
遅いと言っても朝9:30頃だったから、私が座った後も人はどんどん乗ってきました(当然

でね、60代後半くらいの男性が

ビール片手に乗ってきました。

    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

身なりはちゃんとしてて朝帰りには見えなかったし・・・
朝帰りって時間でもなかったけどね(´・д・`)
でも、朝だよ。電車だよ。しかも登りだよ。

って、びっくりしたなぁ
という話をしてたら、Aくんが

「オレ、もっとすごい人と遭遇したことあるよ」て言うんですよ。

(ω・ )ゝ なんだって?

邪魔


「継続は力なり」と言いますが
どうにも力の感じられない、おざくです。
どーも、こんにちは(ノ´∀`*)

見事に風邪にやられてしまいました。
そして、明日はハングル検定 in 巣鴨。
まったく、受験料の無駄遣いでございます。
韓流とか言って、韓国ブームとやらになってしまってから
「韓国大好き」と言うのが恥ずかしいのは
私だけですか?

そんな私が検定試験前に読んだ本
それは

「邪魔」奥田英朗 著

素晴らしき哉、人生


生きてる、生きてる、生きてますよー。
どーも、お久しぶりです。おざくです。

ここのところ、バタンキューで(死語
何時に寝たのかわからないくらいですよ。
大丈夫かしら、わたし。

気付くと街中はクリスマスな感じですね。
先週ね、仕事の帰りにデパート寄ったの。
え、今何月だっけ?
てくらい、お店の中クリスマスムード満点ですよ。
シャンシャンと鈴の音、ですよ。

さよなら酉年。
なーんて思いつつ、靴を買おうと思ったんですけどね

なんと

足が


小さくなってる(汗

そんなのアリですか。
22.5より足の小さい大人がいていいんですか。
売ってないじゃん、これより小さいサイズ売ってないじゃん(脱力

でね、結局買わなかった買えなかったんです。
ショックです。

そんなショッキングな事件の後は、心温まる映画を観たいね
てことで、今日お勧めするのは

東京物語


「小さいビールしかないの?」って聞いたら

「それが並缶だから」

と言われた おざく です(´・д・`) ヤダ
こんばんは。

わたし、ちょっと遠くの出張の時は、
帰りの新幹線でビール飲んじゃうんですけど

え?ダメですか?

だってさー、どうせ夜だし。
まわりのおじさん達も飲んでるしさ。
はい。
人のせいにするのは良くないね。そうだよね。

でね、ビールを買いにキオスク行ったら
500mlの缶に「ロング缶」って書いてあってね、
「へーぇ、そう呼ぶんだ」ってひとつ利口になったんだけど

て、ことは

350mlは 「ショート缶か??」

と思ったんですよ。

どーなの?どーなの?
「小さい缶」で間違ってないんじゃないの??

と、ささやかな疑問を抱きつつ今日ご紹介するのは

きみとあるけば


読書が趣味だと言うAくんに
「どんな本が好きなの?」って聞いたら

「厚い本」

と真顔で答えられ、リアクションに困った おざく です。
どーも、こんばんは (´∀`*)

私の実家、犬飼ってるんですよ。
チワワ。5匹。
ちょっと多すぎますよねぇ。やりすぎですよねぇ。
散歩なんて、プチ犬ぞりって感じですよ。
でね、猫とウサギもいるんですよ。
人間3人に対しておかしくないですか?
まぁ、かわいいから良いですけど(´ー`)

で、今日ご紹介するのは
そんな犬好きのあなた、あなたですよ、奥さん!
いや、どっちかって言うと、昔少年だったあなたに読んでほしいかも

「きみとあるけば」伊集院静 著

ガンダーラ


おはようございます。午前10時、おざくです。

平日の朝から、ブログ ノ(´д`*)
なかなか更新できないまま、本2冊読み終わりました。
今日は早く帰れそうなので

え?
そうそう、これ書いたら仕事行くんだー。
今日ね、出張。直行、直帰。

で、何だっけ
あぁ、更新、更新、帰ったら本紹介します(ノ´∀`*)

ところで
頭の中が音楽に捕らわれてしまうことないですか?
曲のサビだったり、CMだったりが、
頭の中をグルグル、エンドレスですよ。

わたし、よくあるんです。
それがね、厄介なことに、

「好きな曲とは限らない」んですよ。

今日なんて、起きたとたんに

「ガンダーラ、ガンダーァラ、なんとーかかんとかインーディア」

私の世代、もうちょっと後なんですよ。
だから、歌詞ちゃんと知らないし。
でも、曲は知ってる。
間奏は知らないけど、歌の部分は鼻歌できちゃうんですよ。

だから、厄介。むしろ厄介。
頭の中、ガンダーラですよ。
今も、なんとーかかんとかインーディア、ですよ。

こんなんで、今日の仕事大丈夫か?自分。
鼻歌注意警報です。
でも、この曲、いい曲ね。うん。

いってきまーす。

