おざくでござる



東京タワー


A型によく間違えられるおざくです。こんにちは(ノ´∀`*)

母親がA型なんですよ。もう、本に出てくるような典型的なA型。
今はちっとも平気だけど、こどもの頃は怖くってさ、そりゃぁ。
怖いってか、厳しいのね。何よりも恐るべし母でした。まじで。
きっと母親の影響をたくさん受けて、
A型チックに育ったんでしょうね、私。

母とこども。

年老いた母親を思うだけで、泣けてきちゃうおざくです。
そんな私は、やっぱり、泣いちゃったよ。

「東京タワー」 リリー・フランキー 著

つづきを表示


ボロボロになった人へ


「飛行機」と言えば、
アシアナ、キャセイパシフィック、コリアンエアー
がお馴染みの、おざくでございます。こんばんは。

でね、岡山の出張でANA乗ったんですよ。
もうね、ビックリ。まじで。
TVが普通についてましたよ(゚д゚)
日本の飛行機ってすごいな。

飛行機、バス、新幹線。
移動時間に結構読みました。

まずは
「ボロボロになった人へ」リリー・フランキー 著

女子の生きざま


「女子の生きざま」(リリー・フランキー 著)

リリーさんの「東京タワー」を借りようと思ったら案の定しばらく待つので、これを借りてきました。

水10のリリーさん
どんな文を書くのかなぁ、なんてドキドキしちゃったんですけどね


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ (゚Д゚)


うーん、下ネタ(ノ´∀`*)ペチッ
しかもブラック。


カマトト振るつもりはありませんが、
私の周りって、下ネタ話す人いないんですよ。
男性も女性も。自分も含めて。
たぶん、私が下ネタ拒否オーラを出しているんでしょう。
リリーさんに言わせれば、ダメな女子代表かも( ゚д゚)ノハイ!

でね、
新たな発見がありました。

10円な女


「は?10円????」

て人は、一読の価値あるかもよ。
まさか知らなかったのは私だけって事は無いと思いたい・・・


この手の本は、好き嫌いが分かれそうですね。

はじめはね、「そりゃないでしょ」とか思ったんだけど
時々いい事言うのよ。
微妙に説得力あったりして。

女子高生向けの雑誌のエッセーだったらしいけど
おとなが読んでもおもしろいかも。
男性は、どうなのかなぁ。
まぁ、笑えるかもね。

たしかに、女子はきれいでいる事に気を使わなきゃいけません。

私も気をつけなきゃなぁ(反省

勝手に評価:★★

20051010232630.jpg
リリー・フランキー 著 (新潮OH!文庫)

