おざくでござる



家日和


結婚生活8年目、おざくです。
相棒は41歳、こどもは3歳。
そして、私の腹の中にはもう一人の人間が・・・・。キャー!!
ってことで、ただいま妊娠6ヶ月でございます。

2人目のお産は楽よ。
なんて言われるんですけどね、上の子のお産が壮絶だったので
1人目の時よりも覚悟が必要な気がします・・・・・。
でもまぁ、壮絶でも無事に出てきてくれれば母ちゃんはうれしいぞ。
と言いたいところだけど、できるだけツルンと出ておいでね。頼むでござる。

いろいろあるけど、家族っていいッスね。
そんな感じの短編集でした。

家日和 奥田英朗

つづきを表示


真夜中のマーチ

25歳の時って、何をしていましたか?
25歳って、プチ・ターニングポイントって感じがします。
学生気分も抜けて、漠然とした人生が形となってくるっていうか。
楽しいだけではダメなのよねってシビアな現実を突きつけられる
第一段階ではないでしょうか。
私は・・・・・再就職した年でした。うーん、ターニングポイント。

25歳の男・男・女が繰り広げる物語。
あ、恋愛小説じゃないですよ。
犯罪小説?青春小説?
なんともカテゴリー化困難です。

真夜中のマーチ 奥田英朗

港町食堂

高校生の時、友達のお父さんから
「私が学生の時は戸棚から料理を出す店があったもんだ。はっはっは」
と聞いてカルチャーショックを受けた記憶があるんだけど、
最近もあるのかな。戸棚から料理って。

そんな不思議な食堂ではなくて、旅行記でございます。

「港町食堂」 奥田英朗

ガール

30代、女。おざくです。どうも。
女性の30代って、複雑な乙女心なのよー。
えーと。
30代を「乙女」と呼んで良いものかどうか、
そんなこたぁ、どうでもよござんす。
とにかく、同年代のあなたに読んで欲しいの。
そして、そんな30代を乗り切ったあなたにも。

<こんなお心あたりのある方に、よく効きます。>
●職場でナメられてる、と感じた
●親に結婚を急かされた
●若い後輩の肌つやに見とれた
●仕事で思わずたんかをきった
●ひとめぼれをした
●子どもの寝顔を見て、頑張ろうと思った (出版社の紹介文の抜粋)

ガール」 奥田英朗

町長選挙


洗濯日和ばんざい。おざくです。
いやー、今日は快晴。気分上々。
しかも仕事は午後からだし。
と、のんびりしてたら、もうお昼になっちゃうんだから。
なかなか時間の有効活用は難しいな(え

町長選挙 奥田英朗
