おざくでござる



あやつられ文楽鑑賞

「仏果を得ず」を読んで、文楽に興味津々となりまして
これを読みました。
表紙や中表紙の写真も良いですよ。

先にこっちを読んだ方が小説が楽しめたかも・・・・?

「あやつられ文楽鑑賞」 三浦しをん

つづきを表示


仏果を得ず

あけましておめでとうございます。
なんちゃって、もう10日ですね・・・・・

一昨年から着付けを習っているんです。
で、着物に関する本や雑誌なんかを見ていると
やっぱり着てお出かけしたくなりますな。
そんじゃぁ、着物でどこに行くかってぇと、こりゃぁやっぱり
歌舞伎か寄席か、あとは、能??
能って微妙じゃないか。
他に無いかな?無いかな?

ぶ、ぶ、文楽?!!

文楽って何よ。

そんな私でも楽しめましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

仏果を得ず」 三浦しをん

きみはポラリス

「ポラリス」って聞くと脳内が”冬ソナ”になってしまうおざくです。
そんな冬ソナとは関係ないけれど、でも、ラブストーリーって意味では一緒かしら。
つーか、ラブストーリーって・・・・(死語

きみはポラリス 三浦しをん

シュミじゃないんだ

わたしが高校生くらいの時は「ボーイズラブ」なんて言葉は存在していなくて、
仲良し数人でそっち方面の映画や小説をキャァキャァ言って
みていたんだけれど、すっかりジャンルは確立されたんだね。
直木賞作家がBLを語る世の中になろうとは、オラ信じられねぇっ!

ボーイズラブって何?」って人から、「もっと面白い作品ないかしら」って人まで。
入門書及び解説書としておすすめでござる。

「シュミじゃないんだ」 三浦しをん

夢のような幸福

どうも、どうも更新中。
仕事が忙しい時って、物語を読むのが億劫になりませんか。
なんか、自分の事でいっぱいいっぱいで他の事考えるのが面倒になっちゃう。
そんなこんなで、エッセイばかり3冊読みました。
まずは、これ。

夢のような幸福 三浦しをん
