おざくでござる



川の名前

うーん。久しぶりです。
8月に無事出産を終え、先月から仕事復帰しました。

子どもを産め産め、って言うけどさぁ・・・て不満いっぱいですよ。
まず、お産できる病院が少なくて、分娩予約が取れないかも!!で大慌て。
無事に産めたものの、保育園は入れなくて待機中。
どうにか保育ママさんに預けられたものの、費用は保育園の倍額(痛
小児科は少なくて選べないし、待ち時間は長くてこどもはぐったり。

妊婦健診費を増額している場合じゃないってば(怒
ほんと、トンチンカンだよなぁ。
産んだ後が大変なんだって。お金よりサービスなんだってばよ。
と、若干怒り気味の今日この頃です(`ε´)

とりあえず通勤=読書時間が再開したので、ゆるゆる更新していきマス。

川の名前 川端裕人

つづきを表示


今ここにいるぼくらは


こんにちは。おざくです(ノ´∀`*)
先週末から、夜中になると熱が出るんですよ。
38度くらい。
「明日は休んじゃうんだから、もう」
とか思って、解熱剤飲んで寝るでしょ。

朝には平熱 ですよ。

なので、普通に仕事して、いつもと変わらない生活だったんですけど。
なんだ、なんだ?
仕事に対する無言のレジスタンスか? (゚Д゚ )!!

さて、朝夕の通勤電車では
風邪をアピールするかのような咳が聞こえます。
ほら、そこ。
マスクぐらいしなさいよ。
て感じの車内で読みました。

「今ここにいるぼくらは」川端裕人 著

ふにゅう


調味料って土地柄、てか人柄?がでませんか?
トマトには「お醤油」だと思う おざ くです。
どうも、こんばんはー(ノ´∀`*)

仕事の区切りが年度末だから、年が明けても「新年」て感じが全くしません。
まぁ、いいんですけど。
て感じで、相変わらずゆるゆると働いています。

なんか、

・・・・・

いいのかしら、これで(何

そんな私が読んだ本。
タイトルが今の私にピッタリの、ゆるい感じです。

「ふにゅう」川端裕人 著
