おざくでござる



嗤う伊右衛門

先週末から4日間京都へ行っていました。
と言っても仕事だったので、自由時間は19時以降。
ちっとも自由なんかじゃ無いですよ。ほんと。
何にも観光できなかったのに、靴擦れしちゃって
坂の多い街を呪いたくなりました(仕事で行ったくせに)

いやいや、でもさぁ京都弁って良いですなぁ。
京都弁の女の子はみんな可愛く見えちゃいました。
そんな京都への行き帰りに読んだ本。

嗤う伊右衛門 京極夏彦

つづきを表示


姑獲鳥の夏


大掃除をまともにやったのはいつだったか
思い出せない おざく です。こんにちはー。

たぶん最後は、高校の大掃除(学校行事
でしょうね。

私が行ってた学校ね、ちょっと変わってて
掃除が単位の一つになってたんですよ。
はい。
授業の一環てヤツですね。
掃除の時間は「エプロン」をして、15分間掃除するの。
そういえば、高校ってチャイムが無かったなぁ・・・。

ま、いいか。

そんなことより、コレコレ!
「姑獲鳥の夏」京極夏彦 著
