おざくでござる



赤めだか

NHKのえほん寄席って知ってますか?
古典落語がアニメになったものなんだけど、これが面白いんですよ。
絵になってるとすごくわかりやすいの。
それで、本物の落語を見たくなりました。
落語ってほんと名人芸だよなぁ。
そんなこんなで、こんな本。

赤めだか 立川談春

つづきを表示


夢をかなえるゾウ

すっかりご無沙汰でございました。
それにしても、暑いっす。
いま、臨月で、脂肪が増えている分、すごーく暑いです。
もうじき赤子が生まれるていうか、生むわけなんだけど、
生んだら読書どころでは無いだろうなぁ。
読みっぱなしで、ブログ更新していなかったので、
覚えている本だけとりあえず書くでござるよ。

夢をかなえるゾウ 水野敬也

やがて目覚めない朝が来る

ハムにマヨネーズを塗って大葉をのせてクルクル巻くだけ。
これが意外とおいしくて、驚きでした。箸休めにどうぞ。
おすすめ手抜きレシピ募集中でござる。

家事って苦手というか嫌いなんだけど、
休日が掃除・洗濯・買い物・料理で終わろうとも、
ほんとは幸せなんだろうな。
と思わないと、やってられない時ってないですか(ノД`;)

幸せは健康と似ている。
失って初めて、その存在に気づくのだ。
そうだよね、ツルゲーネフ。

日常を淡々と書いた物語。
やがて目覚めない朝が来る 大島真寿美

カツラ美容室別室

苦手なものワースト3にいつでも美容院がランクイン、おざくです。
美容師さんとの会話、苦手。だからって黙っているのも居心地悪いし。
気使っちゃって、ものすごく疲れちゃうんですよ。
で、気に入った仕上がりにまずならない(ノД`;)

そんな私の相棒は理容師ヾ(´ε`*)ゝ
美容院に行かなくなって、かれこれ10年。
人生で最善の選択でした。たぶん。

カツラ美容室別室 山崎ナオコーラ
/span>

ダーリンの頭ン中

はぁ、むやみに休みが続くと疲れませんか?
人もうらやむ9連休のはずでしたが、なんか疲れたなぁ。
休みが続けば愚痴り、休みが無ければ嘆き、
どうにもこうにも、どうしようもないおざくです。
そんなこんなで、気楽に読める本。
今回は言語学チックでした。

ダーリンの頭ン中 小栗佐多里&トニー・ラズロ
