FC2ブログ
 

おざくでござる

定番おすしと飾り寿司

屋外で食べると何でもおいしく感じませんか?
どうも、おざくです。こんばんは(ノ´∀`*)
昨日保育園の親子遠足デーだったんですけど、
先週いっぱい子どもは熱を出し、遠足は行けませんでした。
こんな本を借りて、母はやる気を見せてみたんだけれども・・・

「定番おすしと飾り寿司」

気になる部分

たとえばミッフィー。
「うさぎの口がバッテンだよ。なんでだよ。これ口だよね、お母さん。」
私はミッフィー(うさこちゃんと呼んでいた)の口をはじめ、
ミッキーの指が4本しか無いとか、スヌーピーの鼻の位置がおかしいとか、
そんな事が気になって「きゃー、可愛い!」とすぐに言えない子どもでした。
「もー、そんなのいいじゃないの」
確かに。大人になってみれば、そんなのどうでもいいんだけど、
子どもの頃、釈然としない出来事ってありませんでしたか?

そんな気になる部分がたくさん書かれています。
爆笑必至ですぞ。ご用心くだされ。

気になる部分岸本佐知子

TOUR1989

おはようございます。今日は大晦日。
年賀状も書かずブログを更新。おざくです。
あーん。なんでこう年賀状を書くのって苦痛なんだろう。
とりあえず、現実逃避。

TOUR1989 中島京子

白い兎が逃げる

お蕎麦を完食し、更新中。
年越し気分満載でお送りいたします。

推理小説はお好き?
「本格推理小説」というコピーが気になって借りました。

白い兎が逃げる 有栖川有栖

壊れた脳生存する知

そろそろヒーターを出さなきゃダメだな、面倒だな、でも寒いな、やっぱりヒーターを・・・・
さっさと出しなさい!て感じのおざくでございます。寒いですね。
わかっていても行動できない、行動が遅い。
前頭葉のせいかしら。(脳のせいにするな)

脳の機能ってまだわからないことも多くて、不思議がいっぱいです。
仕事で脳の働きを勉強する機会が多く
「どうしたら良くなるんだろう」
「どうしてこうなっちゃうんだろう」
そんな事を考えながら働いてきました。

高次脳機能障害」って何?って人には是非読んでいただきたい!!
脳出血を3度経験した女医さん(まだ30代)が書いています。
「明日は我が身感」を感じつつじっくり読みました。
あ、私は医者じゃないですけどね(聞いてない)

壊れた脳生存する知 山田規畝子